2014年10月17日金曜日

日本のソルトレイクシティ


こんにちは。
寺田です。

海の拠点、三浦半島三崎と山の拠点、北関東熊谷のデュアルライフを満喫しています。
(冬の白滝を入れるとトリプルライフ?)

三浦半島三崎の環境の素晴らしさは言わずもがな。

もう一つの拠点である埼玉県熊谷市は日本一の暑さを誇るクールシェアの街。しかしながらこの時期の心地良さは、海岸沿いの生活には無い内陸性の快適さがあります。

熊谷を拠点に、谷川、奥秩父、東北方面の三方の山々に程よい近さがあり、山と都市部の距離感は、個人的には(夏の暑さを除けばですが)マウンテンスポーツを気軽に楽しめる環境として日本のソルトレイクシティだと思っています。(笑)赤城や谷川がワサッチ山脈とは言い過ぎでしょうか。(笑)

特にこれからの時期は秩父の岩場は快適で、首都圏近郊には無い混雑や喧噪とは無縁の静かなトレイルが点在しています。

このブログでもこのあたりのマウンテンライフスタイルを少しずつ紹介させて頂こうかと思っています。

そんな私にとってのサードプレイスはちょっと郊外にあるSB。目の前にある公園の街路樹も色付き始めシーズン間の時間を過ごしています。

さて明日からの黒部の山旅の準備です。

では。

今日も笑顔で感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿