2014年10月22日水曜日

晩秋の黒部周遊の旅


こんにちは。
寺田です。

先週は、晩秋の紅葉深まる黒部周遊の旅でした。
黒部ダム〜真砂沢〜仙人峠〜雲切新道〜阿曽原温泉〜下ノ廊下〜黒部ダム。

特に前半は殆ど他の登山者と出会うことなく静かな山旅となりました。快晴、積雪、紅葉と仙人峠からの八ツ峰や北方稜線の眺望、下ノ廊下の十字峡の景観は見事でした。

漆を塗るように色々と経験を積み重ねていけば息を呑むような景色に出会えますね。
山は晩秋から冬へと確実に変化していました。

来月には初冬の立山で雪の上に立っているかと思うと季節の変化は早いですね。
皆様も秋深まる日本の自然をお楽しみ下さい。

では。

今日も笑顔で感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿