2013年4月10日水曜日

山の楽しみ方。

こんにちは。
寺田です。

自然や山の楽しみ方は人それぞれ。
でもやはり最後は自分で何事も決めたいものです。


こちらは神楽ヶ峰でのスキーツアー。自分達の力で山を登り、滑りたいというモチベーションの高いお二人。夏はテントを担いでガッツリトラバースだそうです。雪山もスキーでトラバースですね。今後もお手伝いさせて頂ければと思います。

 こちらはプライベートで八ヶ岳東稜付近のおそらく誰もトライしたことのないと思われるルートにチャレンジ。殆ど氷雪は無く、脆過ぎる岩稜地帯で敗退。しかし既成ではないルートにチャレンジする醍醐味はやはり違いますね。実りの多い山行でした。


今日本でクライミング一番教えるのが上手と言われる石田塾長。ありがとうございました。

では。

今日も笑顔で感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿