2012年9月21日金曜日

Ocean Paddle Week!

こんにちは。
寺田です。

9月に入り海の方は混雑が大分緩和され、落ち着いて遊べる気配が漂っています。
今週は連日シーカヤックツアーの開催となりました。

天候は1日の中でもめまぐるしく変化があり、それはそれでなかなか楽しんで頂けたのではないかと思います。

大きな変化のある中では単に漕ぎ進めるだけでなく、風、波、ウネリを読みつつボートコントロールやスピードコントロールをいかにその環境に順応させるかということが心身ともに重要で、主体的に身を任せるとでもいいましょうか。

全てが予定調和的になっている日常に比べるとやはりそれは刺激的で面白いものだと改めて思いました。


海上はゆるい南向きの秋風が吹いていました。


海水は水温も高く、透明度も高くで潜るには最高の油壺周辺でしたが、ドボンシーズンはこれにて終了です。

では。

今日も笑顔で感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿