2012年9月24日月曜日

秋の山


こんにちは。
寺田です。

9月も終盤になりましたね。
週末は飛騨山脈表銀座蝶ヶ岳〜常念岳でした。

標高の高いエリアはすっかり秋模様で気温もぐっと下がっていました。
蝶ヶ岳からの稜線からはなんとか槍ヶ岳は比較的すっきりと、穂高稜線はぼんやりと確認できました。

低気圧と前線の影響で眺望は厳しいと思っていましたので少し確認できただけでもやはり気分が違いますね。

2日目は残念ながら冷たい雨で常念岳への稜線の縦走は取りやめそのまま下山となりました。

しかし自分達での山行を目指すメンバーの皆様もレベルアップ。やはり基本的なことを理解して主体的に実践できるとそこにはそれなりの大きな喜びがあります。

今シーズンのメインの山行は次回の槍ヶ岳へのトライとなります。

次回は良好な天気を期待しつつ素晴らしい紅葉を見ることができればと思っています。

では。

今日も笑顔で感謝。








0 件のコメント:

コメントを投稿