2009年9月1日火曜日

9月1日

ソルトスプリングでの滞在も終わり、フェリーでメインランドへ戻ります。




フェリーでの旅もいいものです。

今回はシアトル経由での便が早朝ということもあり、早めにヴァンクーバーへ移動し市内を散策。ソルトスプリングとは違う都市文化に少々戸惑います。


しかし、サンセットは最高でした。今回のツアーはサンセットに恵まれました。

ここは、その名の通りサンセットビーチパークです。

そして最後は以前に安江さんに薦めて頂いたマレーシア料理のお店で打ち上げです。さすが安江さんセレクトだけあって美味でした。


当初は、シアトルで次便まで長い待ち時間を過ごすことになっており、シアトル観光を予定していましたが、アメリカ出国に時間が取られだらだらと時間を過ごすことになりました。 しかしそれもまたそれはそれで楽しい時間となりました。


大きなハプニングも無く、無事日本帰国となりました。
ソルトスプリング島周辺はコンパクトながら素晴らしいカヤッキングやトレッキングに適したエリアが広がり、またライフスタイルとして参考になることも多く単なる訪問地としてではなく、暮らしの豊かさや快適さが何なのかを知り、明日からの新しい生活をより主体的に楽しむことができるヒントを得られる場所だと思います。
そしてもちろん、魅力的な人との繋がりが自分の世界を広げ、より深く自分の経験として残っていく。
これはどんな時、どんな場所でも大切なことだと思っています。
アウトドアスポーツというフィールドワークを通じてそのLAND(土地)に深く触れる。
また来年夏。

2 件のコメント:

  1. ブログアップ、お疲れさまでした。

    今振り返ってみても、ソルトスプリングでの経験は、
    カヤックはもちろんの事、人々とのふれあい、生活、
    全てが素晴らしい経験でした。

    あそこに訪れる事が出来た事に感謝です!
    寺さんに、改めて御礼申しあげます。

    また次回、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. K子さん

    ブログ、かなり時間が経過してますね・・・。すいません。
    またぜひ次もK子さんにとってよりよい時間と機会を提供できればと思っています!今回は私というより安江さんや島の人達にお世話になってしまったという感じですね。本当に感謝です。

    返信削除