2009年8月31日月曜日

8月31日

ソルトスプリングトリップも終盤です。
昨日までのシーカヤックトリップの疲れも無く、この日はソルトスプリング島、最高峰のMt.Maxwellへ。
                 (K子さんあれだけ漕いでも疲れ知らずです・・・。)


素晴らしいレインフォレストを抜けていきます。




頂上では最高のファインヴューが広がります。


ガルフアイランズ、サンワン諸島の網の目のような広がりがくっきりと確認できます。これは絶景でした。

そして、これで終わることなくコースタルトレックの良いトレイルがあるとのことで一同移動。


海沿いの静かなレインフォレストが広がる素晴らしいトレイルでした。




そして、安江家お得意のワイルドランチ。



最後はフルフォードハーバーの小粋なカフェとヒッピー系古着屋巡り。


こちらのカフェ、我々が最初に訪れた頃にはまだ無く年々様変わりし今ではブックカフェとしてフェリー乗り場の名所になっています。本のセレクトはリベラルな感じものからオルガニックガーデンに関するものが多くこの島ならではの感があります。ソルトスプリングらしいお店の一つです。

この日の夜はソルトスプリング滞在最後の夜ということで色々とお世話になった安江家の皆様に加え
森野さんご夫妻にも来て頂き、もちろん美味しい料理と楽しい時間が夜更けまで続いていきました・・・。





この島は色々な意味で魅力的に感じるところが多く、アウトドアスポーツを楽しむことだけでなく、取り巻く自然環境や住む人々の個性に惹き付けられるところがあります。


言葉でうまく言い表せることができませんが、豊かな時間が確認できる場所。ソルトスプリング島、また来年。


安江家の皆様をはじめ、多くの皆様にお世話になりました。改めて感謝致します。
そしてまた来年皆様に会うことができるを楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿