2009年7月31日金曜日

7月31日

今回の滞在でお世話になる安江さんは、カナダ在住30年以上その間世界各地をトラベラーとして訪れその見識と行動力は我々をいつも驚かせてくれます。





安江家は広大な敷地に様々な動物達、見事なオルガニックガーデン。そして果樹園。自然の調和と共にユーモア溢れる生活を楽しんでいらっしゃいます。周辺は広大なレインフォレストが広がり、くもの巣状に見事なトレイルが繋がっています。 トレイルランニングやトレッキングには最高な環境。


(今回のツアーの主演K子さん。かごの中はグースの子供達。この後K子さんはグースの見事な卵を使った卵ごはんを食べることに)
       
もちろん島なので海は裏手のレインフォレストの目と鼻と先。


表現は難しいですが八ヶ岳山麓に海岸線が広がるとでもいいましょうか。森の中を走ったり、歩いたり。

そんな環境の中で奥様の生恵さんが作る料理は素材の良さを最大限に引き出した大変美味なもので私はいつも唸ってばかりです・・・。

            (我々が来る前に絞められたラムのユッケも登場。部位は秘密です。オルガニック故大変美味でした。)




なぜか森の中でトランポリン。流行中のようです。はしゃぐ大人たち。笑う大人たち。

このほかにもターザンロープもあり安江家の広大な敷地はまるでアスレチック。

シーカヤッキングやトレイルランニングがあるのではしゃぎ過ぎて忘れないように、は私の事ですね。



1日目は美味しい食事と動物達の世話、そしてトランポリン。最後に安江家特製五右衛門風呂で満点の星空が広がる夜空を眺めながら過ぎて行きました。

まだ始まりません・・・。あれ、始まったのかな?

今日も笑顔で感謝!

4 件のコメント:

  1. 今回、主演女優を務めさせていただきましたK子です。(笑)
    グースの卵かけご飯は非常に美味で、卵かけご飯を
    苦手とする私の嗜好は見事に覆されました。
    また、黄身の色が日本の卵のそれとは全く違っていたのに驚きました。

    返信削除
  2. 主演女優K子さん

    出番はこれからですね。
    牡蠣をほおばるアップの画像を載せようと思ったのですが
    やめておきました。それで良かったですよね。もしお許し
    頂けるのであれば載せたいのですが・・・。

    今後もコメントよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 牡蠣をほおばる画像、OKですよ!
    どんな感じなのか見ていないので言えるのかも
    知れませんが、私にしてみれば、あの、ワインうまっ!の画像も、ラムのオリーブ和え早く出来ないかな~と
    虎視眈々と狙っている画像もすごいものがあるような
    気がするので。(笑)
    この際、どうぞ載せちゃってください。
    楽しみにしています♪

    返信削除
  4. ありがとうございます。

    では次回!

    返信削除