2009年8月5日水曜日

8月4日

ソルトスプリング2日目、

とその前に追記が。

どうも記憶が前後してしまい何があったのは錯綜してしまっているようです。

それで、

1日目の夜はこの島の名物でもあるTree House Cafeで美味しいオルガニック料理と安江さんの敷地内にある小屋に住むロランという太鼓演奏者のライブがあるというので見にいくことに。


                        (はい、大変美味であります。)

集まる人はやはりちょっと面白い人ばかり。そのちょっと面白そうな人の殆どが安江さんの知り合いという面白いネットワークにどっぷりはまります。


そして、リツコさんとソウダイくんというこれまたユニークな二人が合流。リツコさんはヴァンクーバーでライター兼フォトグラファーとして活躍され、ソウダイくんはタスマニア島でファーマーとして働いた経験があり、羊締めの名人とか。現在はヴァンクーバーで国際俳優を目指しているそうです。


という訳でメンツを考えれば大盛り上がりでない訳がなく、という時間があったことを追記しておきます。
それで、2日目はこの島の名物サタデーマーケット。このマーケットは北米でも草分け的なオルガニックマーケットで地産地消という食材が販売されているだけでなく、様々なも催しや物品が販売されています。 観光客も多くこの島の風物詩になっています。

面白いのはマーケットだけでなくユニークな人達。ここではちょっと変わっていることがとても大事なようです。

           (ぼろぼろのバイオリンとギターのセッション。ティーンエイジャーですがセンスありました!)

                  (あいちゃんも太鼓で頑張っていました!、上手でした。)


午前中にマーケットで楽しんだ後は安江さんの丸秘スポットへ。なんと、崖の下の牡蠣畑。そんなものがあるのです。


              (国際俳優のソウダイくん、安江さんはこのロープで自己流懸垂下降!)


発想が規格外の安江さん、さすがです。

で、その後はファームステイ中だった小川くんの送別会も兼ね、大量の牡蠣に新鮮なラムに野菜、自家製アップルサイダーに私が持参した黒糖焼酎まーらんせんで乾杯。



  (小川君、破顔一笑ですね、このあと内陸のネルソンへ旅立っていきました。秋の収穫期には島へ戻ってくるそうです。)



                       (自家製ワイン、うま!のK子さんとリツコさん)


               リツコさんのブログはこちら↓

               http://ritsukovan.exblog.jp/12015375/#12015375_1


        (さすがに生でいく勇気はありませんが、蒸しても十分にいけます。サイズもビッグですが味は◎です。)



(オルガニックラムも最高でした。レアにオリーブであえそして岩塩を一振り。これにマーケットで購入した一味あるブレッドに乗せて、ワインでごくり・・・。)

2日目も朝から少し動物の世話をして、食べて、遊んで・・・。道楽な時間が過ぎてしまっていますが事実ですので仕方がありません。


シーカヤックツアーはさすがに明日からです。


0 件のコメント:

コメントを投稿