2016年1月10日日曜日

2016年新年明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

今年の年末年始は、いわゆる普通の年末年始で家族団らんで過ごさせてもらいました。紅白見ながら食事をして、元旦は近くの神社へお参りに。夜は親戚一同でおせちを頂き、2日も親戚一同で集合。

世間の移ろいと共に家族構成も微妙に変化し、甥っ子達も思春期を迎え、いとこ同士の遊び方も大分変わってきました。

何気ない風景の中に、時間の変化を感じとり、その中で家族の有り難さや当たり前が当たり前でないことを思い直されます。

家族という長い時間軸のプロセスで考えると、一瞬ではありますが、そう改めて思い直すことができるのは、そのプロセスが苦楽の連続でより濃密な時間だったからなのではないかと思います。

そう思えるのは、私だけで子供達はそうではないかもしれませんが、、、。

さて、

世の中目まぐるしく動き回りますが、日常、非日常どちらでも、今年も一瞬の感動を皆様と共有できればと思っています。

その一瞬の感動を得るにはプロセスでの試行錯誤や時に苦しみが伴うかもしれません。

結果よりもプロセスを大切にすることによってその一瞬の感動がより深く記憶として残っていくのだと思います。

そのお手伝いを引き続きさせて頂きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

では。
今日も笑顔で感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿