2015年12月13日日曜日

夏から秋にかけて

こんにちは!
寺田です。

季節は巡り、2015年も初冬の師走を迎え年々時間の経過の早さを痛感しています。今年は秋がとても長いような気がしています。我が家の庭の紅葉もいよいよ今時に色付き始め、何だか得をしたような、タイミングハズレのような、雪の季節の遅れを暗示させるような風景です。

この時期の海岸線の夕日の素晴しさは、いつものこの時期の到来を思わせ、相模湾越しに見える富士山や荒川越しの見事な奥秩父の山並みのスカイラインは、思わず足を止めてしばしの静寂を楽しませてくれます。

日常の中で一瞬でも自然のスペクタクルを感じることは何よりも心の豊かさにつながるのではないかと思います。

忙しい中でも一瞬時を止めて静寂の一時を。

さて、いつもながらのこの秋のダイジェストです。また色々ですが旬な遊びを旬な時に楽しみました。







こちらは新たに発足したガイドクラブの講習風景。岩稜登山の為のクライミングとロープワークの実践です。しっかり学べばその先の世界の広がりは大きなものになって行くと思いますよ。


11月恒例の妙義縦走は、降雨の影響でなかなか開催できませんでした。こんな時もある
ものですね。雪と岩で冬のスキーマウンテニアリングへの夢が広がります。

秋の奥伊勢シーカヤックツアーは、チーム雀家とのワイルドグランピング的なシーカヤックツアー。都会から離れてちょっとワイルドな環境で遊ぶけれども食住はセンス良く。


テントサイトはオーシャンビューか森の中か悩みどころ。
















おしゃれなタープでいつもツアーとはちょっと違う雰囲気に、、、。やる人がやると違いますね、、、、。勉強になります。このツアーは定番にしていきたいと思っています。

今回のゲストの皆様はBBQのプロの方々。http://www.herofield.com/bbq/
都会の中の自然とは又違ったシチュエーションや火使いを楽しんで頂けのではないでし
ょうか

葉山で開催した登山やトレイルウォークに適した身体作りを目指すトレイルアスレチックス。日常での運動習慣やコンディショニングを向上させることで憧れのあの頂を近付けましょう!



裸足でビーチを歩けば足裏感覚の向上と足底筋のワークアウトです。ナチュラルなウォーキングスタイルを身につけることで岩場での歩行バランスが向上するはずです。何より気持ちいいですね〜。



奥秩父や奥武蔵にはトレイルランニングやトレイルウォーキングに適した素晴らしいトレイルが点在しています。特に飯能周辺や長瀞周辺は静かで喧騒無縁のトレイルを楽しめます。重厚な登山靴やザックではなく、気軽なスタイルでもっとトレイルに入ってみてはいかがでしょうか。



オーシャンパドリング女子部のお二人。スキーにトレイルランニングにアクティブですが
シーカヤックツアーもお好みです。ハードなパッキングも手馴れたもの。お手軽アウトドアだけでなくこんなスタイルも楽しんでもらいたいですね。パドリング女子部大募集中です。



1日目は最高のコンディション!連休とは思えない静かな空間を堪能しました。



最終日は弱い雨でしたが、2日目は丸ごと焚き火空間を楽しんでしまいましたのでそれはそれで気持ちよいパドリングになりました。



今回の天然モノはなんと天然のうなぎ。塩焼きで頂きましたがなんとも言えない美味でした。今回はこれに加えてなかなかのサイズのアイナメを捕獲。こちらは刺身でご馳走様でした。

年の瀬間近で冬のシーズンもいよいよスタートで慌ただしくもありますが、移りゆく自然の変化もじっくりと味わいたいものです。

では。

今日も笑顔で感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿