2015年1月26日月曜日

Country's Premier Snowcat Skiing Destination


こんにちは。
寺田です。

1月も大寒を過ぎて終盤に差し掛かりました。

ここ白滝エリアもまとまった降雪に恵まれツアーエリアも安定した積雪量になってきました。

本州の感覚でこの場所の気象を確認しようと思うとなかなか難しく、私自身も3シーズン目
にしてようやくなんとなく分かってきましたが、山岳エリアは?になることがまだま多々あり、苦慮しています。

しかし、一端降れがばその積雪は素晴らしく、パウダーを通り越してシルキーな雪質は北海道一とさえ言えます。また日射があっても本州エリアとは違い、安定したドライコンディションが午後まで保たれるのもここならではですね。

雪質だけでなく、喧噪無縁の環境は相変わらずで北海道内でも僻地と言われてしまっている場所ですが、それ故素晴らしい自然環境が残されているのも事実。

世界のスノーシーンでもJPOWの名で知れ渡り、特に北海道はその中心的なエリアとしてヨーロッパや北米から多数のパウダーラバー達が集まっていますが、そんな北海道でもこの場所は特別かつ本当に素晴らしい場所ですね。

皆様とこの地でお会いできることを楽しみにしています!

Country's Premier Snowcat Skiing Destination

では。
今日も笑顔で感謝。

寺田






0 件のコメント:

コメントを投稿