2012年2月9日木曜日

Winter Life



こんにちは。
寺田です。

2012年のWinter Lifeも2月に入り少し落ち着いてきました。1月は記録的な寒波の影響でとにかくよく雪が降りましたね。太陽は殆ど拝むことができませんがおかげでほぼ毎日良雪に恵まれています。

2月に入り三俣地区に拠点を変更しまた雪深い生活が始まりました。以前に滞在していた西飛山に比べるとその半分くらいなのでそれほど苦にならずむしろ雪に囲まれた生活は海が近いのと同様に水に恵まれているとポジティブに捉えて楽しんでいます。

やはり雪深い所は水がとにかく美味しいですね。このエリアは別格のようで湯沢の街中よりもやはり美味しいと地元の方は言っています。(おらが町自慢も入っているとは思いますが微笑ましくもあります。)

ここ最近の風景をどうぞ。

クラシックな三俣の裏街道。雪に埋もれていますが風情がありますね。
K太さんの丁寧な作業姿は雰囲気があります。

通勤時間が一気に短くなり朝のコーヒータイムも短くなりました。NHKラジオ体操からのラジオ朝一番を聞けないのは寂しくもあります。

Track!
Pooow!
三俣雪の回廊。山麓で300cmOver也。
The North Face。この時期は気温が低く日射の影響を受けない斜面はなかなかの雪質に出会えます。
ハイクは山に溶け込む為の必要なお膳立て。

この時期コンディションが整えば山頂付近から素晴らしい景色を拝むことができます。

今日も笑顔で感謝。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿