2012年1月26日木曜日

日々山に入る生活








こんにちは。
寺田です。

今シーズンは断続的に寒気が入ってきてなかなか寒い日が続いていますね。
そのおかげで上越谷川国境では良質な雪に出会うこともでき日本の冬山の素晴らしさを実感しています。

良質な雪を滑ること以上に静かな山に入る時間はこの上ない贅沢であり、シールやウェアが擦れる音や自分の息使い以外に何も聞こえてこないという不思議さは日常で当たり前と思っていることに気付かせてくれる瞬間でもあります。

またガイドの仕事以外でも気象と積雪の観察の為にほぼ連日山に入りまさに山漬けでありますが、学ぶべき事が多く新鮮な毎日です。

自然の法則を知り、自分の限界を知る。

時に厳しく、時に優しさを見せてくれる上越国境の山並みに敬意を払い山へ入っていきたいと思います。

では。

今日も笑顔で感謝。











0 件のコメント:

コメントを投稿