2011年7月1日金曜日

7月1日


こんにちは。
寺田です。

梅雨明けなのではないかというくらい暑い日が続いていますね。

海水温はまだまだ低いのでドボンという訳にはいきませんがそのおかげで海上は常に気持ちの良い風が吹いています。避暑に海の上は最高でしょう。皆様海の上でお待ちしています。

さて、先日26日にアシスタントガイドにアウトドアコーディーネーターの小雀陣二氏と大沢あきさんを迎え三浦シーカヤック1DAYツアー Outdoor +Tableを開催しました。

アウトドアでの楽しみはアクティブに自然の中で過ごすことだけでなく、行動の活力となる食べることはやはり大切なファクターであり大きな楽しみでもあります。


今回参加された皆様はシーカヤックが始めてでこれからアウトドアスポーツを楽しみたい!という方もいらっしゃればサーフィンにバックカントリースキー、イベント好き(?)、UTMBに出場したこともあるトレインランナーの方などアウトドアスポーツを日々の生活の中にうまく取り入れていらっしゃる方にご参加頂きました。

やはり食べるという共通項目は体力、レベルを超越して楽しませてくれます。

無人のビーチに上陸。磯場をうまくキッチンテーブルに利用して至福の時間が始まります。氏ならでは道具使いや新製品の解説で時折感嘆の声が。(これ私でした!?)

SOTO社MUKASTOVEは凄い!です。MSRの欠点を全てクリアにしている優れものです。私も購入しようと思います。

今回の食材のメインは三浦食材。でこちらは自家製麦でおなじみの初声にある充麦(みつむぎ)さんのブレッド各種。三浦へお越しの際はぜひ。


メニューは、ボロネーゼ、三浦野菜のサラダ、グリルドコーンスープ、スパニッシュオムレツ。(えっこんなに!?)

何も無かった磯場が彩られます。

お味はもちろん◎、(本当に美味でした。)

ちょっと真似はできませんが、皆様ぜひそのエッセンスだけは真似しましょう。

空腹に美味しいランチでお腹が満たされればパワーアップです。予定を大幅にオーバーして長めのカヤッキングを楽しみました。

我々以外誰もいない静寂な小網代の森はいつもと違った雰囲気を味わえました。

シーカヤックがトリップツールとして優れている面にはその積載能力と運搬能力がありますが今回のような大人数での1DAYツアーでもそれなりの食事を堪能できるのはシーカヤックならではでしょうか。


ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

Team Kosuzume,小雀さん、あきさん、ありがとうございました!

さて、この秋11月に奥伊勢にて シーカヤックキャンプトリップ Outdoor +Tableを企画しています。小雀さんによる無人のエリアでの焚き火料理はさてどんなものなのでしょうか。期待大です。告知は後日致しますのでお楽しみに。

なお小雀さんは同様の企画でこの夏にアラスカ・キーナイ半島へ行かれます。素晴らしいトリップ企画ですね。キーナイフィヨルド国立公園・シーカヤッキング8日間

では。

今日も笑顔で感謝。


2 件のコメント:

  1. わあ、改めて先日は、心踊るツアーをありがとうございました(´ー`)
    海と料理とカヤックと! よいです、ナイスです、また参加したいです!

    返信削除
  2. gakuroくん コメントの確認が遅れ失礼しました。夫婦でご参加頂きありがとうございました。秋のキャンプツアーご期待下さい。ぜひのご参加をお待ちしております。

    返信削除