2010年6月27日日曜日

6月27日



ここの所週末は天気が安定せず、泰然自若と言い聞かせています。(その時点で既に泰然自若ではないのですが・・・。)

6月が慌ただしく終わろうとしているということは、1年の半分が終わろうとしていることでもありますね。早いものです。パウダー滑ってたかと思うと夏野菜を食べている最近。

先月から今月にかけてソルトスプリング絡みの人々と再会、または出会うことが多く、また改めてあの島の持つエネルギーに感化されたことを思い出しました。

あの心地良い空気感を説明するのはちょっと難しく、同じ体験、経験をした人同志でなければ共感しえないものがあると思っています。

そんな中でも特別なYさんは置いておいて、

以前にも紹介させてもらったMさんは、日本と島を季節毎に往復しているのですがブログが大変興味深く、久しぶりに覗いてみると、やはり驚きの内容が記載してあったりします。(メタンガス装置の開発!)これぞ生活の知恵とでもいうのでしょうか。HPと共にブログは必見です。

ソルトスプリングの匂いを感じることができるのは、Kさんのブログ。絶妙な空気感を伝えてくれます。

http://shantiom.exblog.jp/


そらまめ農場
http://soramamefarm.ocnk.net/

ちなみに鎌倉の湘南倶楽部に出てくる卵料理の卵はこちらの卵です。
http://www.shonanclub.com/


この天気で仕事もキャンセルになり、思いついたままの文章でした・・・。

では。

今日も笑顔で感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿