2010年6月18日金曜日

6月18日

予報に反して雨はなく、湿度も低めです。
海は穏やかです。

これから週末のツアーの準備ですが、初日の明日は風が強く吹きそうなのでプランニングの変更が必要ですね・・・。


さて、こちら大阪泉州名物の「水ナス」。

これ大変美味でして、晩酌にそして朝食の白いご飯に抜群に合います。

関西在住時代に大変お世話になったYさんより頂きました。実は毎年この時期になると送って下さいます。ありがとうございます!

Yさんはコアなサーファーでありながらバランス感覚のある方で、最初にお会いした時からいつも誠実な対応をして頂いております。

またぜひこちらへお越しの際は我が家へ遊びに来て下さい。


そしてこの水ナス。

私にも社会人1年生という時代がありまして最初の赴任先が関西空港のある泉州泉佐野市でした。

全く縁もゆかりも無いこの場所にある近所の居酒屋にてこの水ナス、そしてガッチョ(ゴチの一種?)の唐揚げを良く食べさせて頂きました。

仕事を必死になって覚えようと働き、仕事の後もそんな居酒屋で上司の方々や諸先輩方、後輩達と熱く語ってましたね。(いや、厳しく色々と教えて頂いたというのが正解です。)

世間知らずの私に色々なことを教えてくれた当時の皆様には大変感謝しております。

という訳で、

この水ナスを食べると当時の記憶が甦ります。

では。

今日も笑顔で感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿