2010年3月13日土曜日

3月13日

昨日の権現岳。

三寒四温より少し早いペースでぐるぐると気候の変化が激しくなってきました。
一昨日から昨日はまとまった降雪、本日は大雨。

積雪深は山頂で400cm。これがすべて消えるとは思えないのですが消えるんですよね。


先日の降雪は暴風雪でしたのでつららもこのように何かが生えたように。

毎日山に入ると、雪の変化を感覚的に感じることができます。質感であるとかその変化とか。そのあたりは海にいても思うのですが、とても大事なことだと思っています。

またその変化を客観的に把握することでより深く知り得ることもできます。

日々是学であります。



こんな波のような雪っぴが出現!幅10cm程度のミニチュアですけどね。


波は波でもこちらは海、そう日本海、いい波立ってます。水温は低いですが・・・。

風景は三浦半島と大分違いますが、なんだろう。奇麗なんですよね。とてつもなく荒々しい時が多いですが、すっと嵐の後にこんな風景に出会えます。

個人的感覚ではまだ春は来ていません。


今日も笑顔で感謝。

では。






0 件のコメント:

コメントを投稿