2009年11月19日木曜日

11月19日

あっという間に11月ですね。

ここのところ気温もぐっと下がってきまして晴れ間の広がった後の夕陽の鮮やかさは、季節の移り変わりを感じさせてくれます。

気温が低いのでそろそろドライスーツの準備をと思いつつ、海水温はまだ暖かくセミドライな感じでもまだまだいけますね。空気も澄んで喧騒から離れた海の上で過ごす時間はやはり贅沢です。

12月中旬まで良いコンディションが続きます。晩秋を過ぎた海も静かで落ち着いており右脳には大変良いようです。

ブログも随分さぼり気味でしたが、11月に入ってからの様子をダイジェストで。



海の上で雪の話で盛り上がる!次回は雪の上で海の話で盛り上がりましょう。


カブトムシ王子のあっくん、シーカヤックデビュー!風がちょっと強かったですが終了後のハンバーガーは格別ですね。


manimaniチームのお二人、平日はのんびりしていて最高ですね。またアンパン買いに行きます!

葉山でゆっくり時間を過ごすならマニマニですね。こちらのお手製ブレッドの中でも特にアンパンは!!!です。



秋のランチは玄米おにぎりでした!玄米ごはんで体の調子良いです。

晴れれば温い、この季節。都心からこの環境はなかなか恵まれていると思います。



親子でカヤッキング!吾郎くん、小学5年生ですがクライマーでもあります。アウトドア関係の道具にも詳しく、私もたじたじ。将来の夢に向かって頑張って下さい。でもこの世界へのきっかけはお母さんだったとのこと。信は力なり。

いつものスラックラインを吾郎君と始めたら近くにいた子供達が大集合!みんなで楽しみました。


こちらはアウトリガーカヌークラブでお世話になっているお二人と丹沢へ、山に登りながら話をするのは海の話。今度は海で山の話ですね。(さっきと同じフレーズ?)お二人の経験に基く話は含蓄があり大変勉強になります。今シーズンは冬山もよろしくお願いします。

ツアーに参加して頂いた全ての方をご紹介できず申し訳ありません。

さて、立山の初滑りもスタートしたようですが、海のシーズンは12月中頃まで楽しめますよ。
12月のランチはホッコリ冬の鍋ランチです。

では。

今日も笑顔で感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿