2009年10月27日火曜日

10月27日



先週の5日間、群馬・水上にてWFA(ウィルダネスファーストエイド)講習を受講してきました。

こちらの講習はカナダの山岳ガイド、シーカヤックガイドがそのステップで必須となっているコースで今回はその基礎を学ぶ機会を得ました。

内容はかなり実践的で内容も多岐に渡り、大変勉強にもなり今後の活動においてより研鑽が必要な分野と感じました。

講師の方の熱意、知識、スキルの深さに感心すると共に参加された受講者の皆様のモチベーションの高さと熱意に大変刺激を受けました。

今回の講習内容ですと語学の壁がかなり高く、カナダでの受講はかなり厳しかったと思われ今回この機会を作って頂いた講師の林幸恵さん、そしてフジヤマガイズの松本省二さん、廣田勇介さんには厚く御礼申し上げます。

この機会をステップにより自分自身を高めて行きたいと思います。

Slipstream 

フジヤマガイズ

今回のフィールドでのシナリオは紅葉のピークを迎えた谷川周辺で行われ、ハードな講習の合間にいつもお世話になっている峯岸くんに奥深い水上を案内してもらいました。また宿泊先はその峯岸くんの紹介で横山巌くん宅にお世話になりハードな日程の講習を乗り切ることができました。大変感謝です。

では。

今日も笑顔で感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿