2017年11月16日木曜日

海辺でのアウトドアの愉しみとは。


こんにちは。
寺田です。

11月に入り秋深まり山々の紅葉とはまた違った平地や海際でも彩りを楽しめるようになりました。

毎年この時期恒例の奥伊勢シーカヤックツアーですが場所は同じエリアなものの違うメンバー、違う天候、海況でまたそのストーリーは違うもの。

このエリアでのコースタルカヤッキングは、ただその場に居ることだけでもその開放感は何とも言えないものがありますが、その場での空間や食事の愉しみ方、テーブルセッティングや盛り付けなどに工夫をすることでアウトドアでの充実度に深みと広がりを与えてくれますね。(雀家さんの魅せ方は別格であります!)

食事は全て焚き火を使用しての雀家さん気合の入ったフルコース!今回は十年来のゲストご夫妻の新婚旅行第二弾?と奥様のバースデー記念でディナーの後はBakeromiのオーガニックケーキでサプライズとなりました。

またこの夏雀家アラスカツアーでキャンプデビューをしたゲスト様は、シーカヤックキャンプデビューも今回のこのツアー。雀家のツアーの食事しか食べたことのない贅沢ゆえ今後のキャンプのクオリティー維持が難しいのでは、、、。

キャンプは快適でしたが、海上はこの地特有の大台ケ原からの吹き下ろしで風強く、さすがの熊野灘、、、。

ツアーの最後は伊勢市まで足を伸ばし、伊勢の餃子の名店にて〆となりました。

このツアーの前後では伊勢に新しくできたアウトドアの新名所、Outdoor kichien凪家さんにお世話になりました!

 Special thanks to

雀家
https://www.facebook.com/suzumeya/

凪家
https://www.facebook.com/isenagiya/

Bakeromi
https://www.facebook.com/Bakeromi/

ぎょうざの美鈴
http://www.gyouzanomisuzu.com

では。
今日も笑顔で感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿