2011年9月27日火曜日

9月27日

こんにちは。
寺田です。

9月に入り大きな台風が2つ。
予想通り夏の終わりと秋の始まりをもたらしてくれました。

なんでしょうか、自然の動きや変化が大きくなってきているような感じがしています。
この風土はまことに自然の大きな変動を受けまたその恩恵も受けている。
人の感情がその変化に影響受けることは間違い無く、その変化が畏怖や謙虚さにも通ずる
のでしょうか。

秋という季節を体で受け止め、その時の風景や風の感触や気温を忘れずに刻みこみたいものですね。

夏の御蔵島で深く潜りすぎたせいでしょうか。防水カメラがポシャってしまい夏後半の海の思い出を収めることができませんでした・・・。近日新アイテムが到着予定です。

少し近況を。


この夏はナイトツアーも大変楽しんで頂けたのではないでしょうか。2回のフルムーンはまた神秘的で場所によっては明るすぎて夜光虫を確認しずらいほどでした。


秋の岩場はやはり気持ちがいいですね。瑞牆山に小川山と割れ目を楽しむにはこれからのシーズンがベストかと。


ボルダリングも頑張りたいと思います。


ワイドなクラックは痺れてかつ全身運動。20ピッチ最後のギフト?のようなワイドクラック。やはりマルチピッチは楽しいですね。



秋の海はキャンプに最適なシーズンなので毎年そうですが大変楽しみです。今シーズンは晩秋に最高の企画モノを用意しておりますのでぜひご参加頂ければと思います。

夏山シーズンが終わり、雪が降る迄はシーカヤックキャンピングにクライミング、そしてSUPで波乗りがいいですね。秋は本当に楽しい季節です。

外へ出よ!ですね。

食べ物にも四季折々の旬があるように、アウトドアスポーツも旬な遊びを旬な時に。

漏れなく美味しい食べ物とお酒と温泉が付いてきます。

では。

今日も笑顔で感謝。


***************************************

11/25〜27日 Seakayak Camping +Table(プラステーブル)募集中です。

アウトドアコーディネーターの小雀陣二氏を招いて奥伊勢のシークレットビーチで開催致します。
究極のキャンプ料理を皆様に。ツアー中すべての料理を焚き火で氏による料理を楽しんで頂きます。
シーカッヤクトリップの楽しみが凝縮した時間をぜひ。


***************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿