2011年8月8日月曜日

8月8日


こんにちは。
寺田です。

8月に入りサマーシーズンも真っ盛りです。
相変わらず海抜0m〜3000mを往ったり来たりしております。

ここのところは連日で富士山プライベートガイド+シーカヤックガイドとというパターンが続いています。

富士山プライベートガイドでは連日齢70才越えた御客様をサポートさせて頂きました。
いずれも無事登頂。最後の富士山として3回目のチャレンジだったという方もいらっしゃりこちらとしても充実した時間を過ごさせて頂きました。

日頃から階段の登り降りや低山をゆっくり歩くことで基本的な体力や筋力は維持できると思います。これからもできる範囲で山を楽しんで頂ければ嬉しいですね。

そして明日からは御蔵島で子供達とドルフィンスイムを楽しんできます。御蔵島は自生のイルカと遭遇できる世界的にみても貴重で希有な場所ですがその理由の一つとしてこの島の標高が挙げられます。この島最高峰からの景色はまた絶景でして新島から大島、そして丹沢方面、晴れて空気がクリアであれば富士山までも見渡すことができます。

子供達と一緒に別のアングルから富士山を眺めてきたいと思います。

では。

今日も笑顔で感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿