2009年9月25日金曜日

9月24日



スタンドアップパドルでフィットネスということで、新たなスタンドアップの可能性を探る1日でした。ハワイやカリフォルニアではかなり日常化しているようです。

今回はサーフテックの担当の方に来て頂き、座学からインストラクションまで丸1日の楽しい講習となりました。

波に乗ることやクルーズするだけでも楽しいのですが、意識してトライするとかなり効きます。スラックラインに似たバランス感覚が求められインナーマッスルの強化にいいですね。

シーカヤックやスキー、スノーボード、クライミングなどのバランス系スポーツはもちろんのことアウトリガーカヌーなどもトレーニングとして最適かと思います。

既にUSモーグルナショナルチームの選手やトライアスロンのオリンピック選手のクロストレーニングとして積極的に採用され、ハワイのライフガードも使用しているようです。

季節は秋ですがおすすめです。

ご希望の方にはレッスンからレンタルまで承ります。なお下記のアイテムの取り扱いも承っております。

・サーフテック

・ジェリーロペス

・キアロアパドル


今日も笑顔で感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿